暇人セローさんのバイク走行記録

ヤマハ「セロー250」に乗る人のバイク日記

レッドバロンでヤマハのオフロードバイク「セロー250」の中古を入手

レッドバロンでヤマハ・セロー250を極秘入手!

つい先日、レッドバロンという名前のバイク店でオフロードバイク「セロー」の中古車を購入しました。価格は約55万円でした。

はじめは中古にしてはちょっと高いかもなあ・・・という感じがしたのですが、車両の状態が良く、走行は約8,000km、タイヤもブリジストンの新品に交換してくれて、ナックルガードやETC、充電用電源、エンジンガード、荷台などが装備されていたので適正価格だと判断しました。

実車のホイールについての感想

この年式(2011年頃)のセローはリムホイール色がシルバーというのが良いですね。現在主流のオレンジやゴールドもパッと目を引くので悪くありませんが、地味好きな中年の自分にはちょっと派手なので、この落ち着いたシルバーがちょうど良いですね。

f:id:bike-serow:20170530073831j:plain
わがセロー号とタンポポのツーショット

レッドバロンはどうなのか?

管理人がレッドバロンでバイクを購入するのはこれで2回目ですが、レッドバロンは中古でもピカピカで状態の良いバイクが多いので、個人的にはおすすめできるバイク店です。

また、レッドバロンは全国に店舗があるので、ツーリング中にトラブルがあっても最寄りの店舗が助けてくれるのでとても安心です。休日の度にロングツーリングに出かけるようなヘビーなバイク乗りにはもってこいのバイク店だといえますね。

ヤマハ「セロー250」というバイク

セローはヤマハ発動機の代表的なオフロードバイクで、1985年から現在も製造されている超ロングセラーバイクです。管理人のセロー250は初代セロー225から数えて第8世代、250ccになってからは第2世代のFI(燃料インジェクション)モデルです。

ちなみに、車名の「セロー(SEROW)」というのは動物の「カモシカ」という意味らしいのですが、なるほど・・・そう言われてみれば、セロー250にはどことなく動物的な雰囲気がありますね。

ということで、そろそろセロー号と林道に出かけることにしますで、失礼します・・・(^^♪

END